ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

ブログはじめました

f:id:manoella:20190901154456p:plain


この度ブログをはじめることにしました、まぬえらと申します

ここでは日々の反省事を綴っていこうと思います

 

 

前に他のサービスで趣味全開のブログを書いていたこともあったのですが、そうそうに飽きてやめてしまいました。

飽きたというより「良く思われたくて明るいことばかりを書こうとして苦しくなり」継続できなくなった、の方が正しい。

 

 

無理して書かなくてもネタはそこらじゅうに転がっているのに、当時の自分はそれらを見ていなかったしなにも感想を持っていなかったです。

もったいないことをしていましたね。

 

 

さて、今回は大丈夫なのかと心配ですが、やっぱり途中で立ち止まってしまうかも。

まあそれでも一時停止くらいに考えて続けられたらなと思います。

継続は力なり

 

 

 私、ブログタイトルの通り、いい年した大人ですけど本当に社交性ないです。

うん十年いきてても、そこに関してはあんまり成長していないです。


仕事上表面上の短時間は仮面をかぶれますが(ここは唯一成長したところ)、一旦プライベートな時間になればサクッと仮面剥がれます。

 

加藤諦三先生の言葉を借りるなら”恥ずかしがり屋な人”ですね

 

 

ですので、人間関係でモヤモヤすることが多くて悩みます。『みんな仲良し、愛してるよ!」みたいな大人に成長したかったと常々思っています

それでもこのモヤモヤを都度都度眺めているうちに、これをネタにブログ書いてみようかと思うようになりました

 

 

かつて社交的な人に憧れた人見知りが、日々のモヤモヤを自分なりに解決していく様を書くつもりです。

あとちょいちょい変な絵も描きますけど、よかったらみてください

どうぞよろしくお願いいたします

f:id:manoella:20190901152851p:plain

字書きに関しては全然成長していないので、これを機に少しはうまく文章を書けるようになると良い