ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーニング日記4 【慣れるまでには時間がかかる】

こんばんは、まぬえらです 2ヶ月パックも折り返し地点をすぎて… トレーニング始めてからの体の変化はあまりなく、でも体脂肪は1%減りました。自宅の体脂肪計で1%変わったところで、実際何も変わってないような気がするのですが。 見た目が変わらないのがキツ…

パーソナルトレーニング日記3【2ヶ月コースの折り返し】

こんばんはまぬえらです。なんとか50回投稿できました。 今回は9回目か10回目のトレーニングのレビューです。よくある16回2ヶ月コースのプランだと折り返し地点でしょうか。 パーソナルを始める前はコース折り返し(8-10回目くらい)ともなれば、もう慣れてき…

パーソナルトレーニング日記2【効果のほどは?筋トレだけじゃ変わらない】

こんばんは、まぬえらです。49回目の投稿です。 後々役にたつかなと思って溜めていた、トレーニング報告を少しずつ投稿していきます。 パーソナルを始めて最初のころはきついながらも、ナイスボディを目指して意気揚々と通っていたのですが、選んだジムがゆ…

パーソナルトレーニング日記1【すでに行くのがつらい】

こんばんは、まぬえらです 48回目の投稿です。 パーソナルトレーニング、今のところ週1たまに週2で行ってます。会社帰りに寄れるように通勤経路にあるところに行っていますが、結局そんなに行けないなって思います。もう、仕事終わったら早く帰ってお風呂は…

筋トレ初心者がプロテインを飲み始めた【今のところ7種類】

こんにちは、まぬえらです。47回目の投稿になりました。 パーソナルトレーニングのカウンセリングでタンパク質を摂取せよって言われてから、プロテイン生活がスタートしました。 サプリすらほぼ摂らない自分が、こんなものを飲むとは思ってもいなかったので…

パーソナルトレーニングを開始しました

こんばんは、まぬえらです 筋肉痛が治ったのは一週間後と書きましたが、スケジュール帳みて確認したら、完全になくなったのはトレーニングを受けてから10日後でした。かなり長い… スムーズに歩けるって素晴らしいなと思いましたね。でもいまでも毎回下半身ト…

体験トレーニングを受けてみた

こんばんは、まぬえらです。 更新45回目です。自分の興味がいまは筋トレにあるせいかこのテーマは記事が書きやすいです。 カウンセリングを受けて、通いたいと思ったジムで体験をまずは受けてみました。 そこは体験は通常無料じゃなくて、申し込みした人は無…

カウンセリングでのアドバイス【タンパク質を摂るべし】

こんばんは、まぬえらです 体験トレーニングの前に、パーソナルジムのカウンセリングを受けて考えたことなど。 2箇所行きましたが、どちらでも言われたことは食事が重要、でした。 トレーニングどんなに通っても食事見直さないと身体は変わらないと。 そりゃ…

パーソナルトレーニング。カウンセリングを受けた話

こんばんは、まぬえらです 更新43回目です。 パーソナルトレーニングを決める前に行くであろう、カウンセリング。私は聞きたいことは洗い出したものの、あまり何も考えずに行ってしまい後から反省 無料カウンセリングに行くところを決めたら予約ですが、複数…

パーソナルトレーニングのジムを選ぶよ【スタートするまでの流れ】

こんばんは、まぬえらです。 更新42回目の今日は、パーソナルトレーニング選びについて。 パーソナルを始める前のパーソナルトレーニングの知識はただマンツーマンで教わるトレーニング、ということくらいしか知りませんでした。 通っていたジムでマンツーマ…