ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーニングをはじめる

こんばんは、まぬえらです。 41回目の投稿からテーマを変えてみることにしました。メンタルについて自分がカウンセリングで学んだこと実践してきたことを書いていましたが、今回からしばらくは体のこと(筋トレ)体験を綴って行こうと思います。 パーソナル…

評価に対する期待と現実

こんばんは、まぬえらです。 更新40回目になりまして、テーマで尽きてきました。書くお題というか事象はたくさんあるのですが、テーマは共通だったりするので過去の投稿とかぶってしまうのが悩みどころで、この辺りで他のベクトルの記事を書いてみようかとも…

その悪口聞こえてるんですけど

こんばんは、まぬえらです。更新39回目です。 我ながらのんびりやっているなと思います。でも週1が限界な気もしています 人を一方的に馬鹿にして楽しいか? 仕事でもプライベートでもミスをした時、大きな影響を与える失敗をしてしまった時、人から感情的に…

実家に帰りたくない理由を考える

あけましておめでとうございます。まぬえらです 昨年に引き続き更新していけるようにがんばります。 年明け1回目の38回目の投稿は毎年うだうだするこのテーマ。 実家に行くべきか否か。 今年もうだうだ考えた事をダダダーっと書いていきます わたしは実家に…