ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことを知る

こんばんは、まぬえらです前は自分がどんな人間か、どういう人なのかを知るにはどうしたらいいのでしょうか。わたしは反抗期がなく思春期にも親の言いなりで育ち自分と向き合うことなく大人になりました。そのため、自分自身というものがよく分からない自我…

サガナキってなにか【ギリシャに行きたい】

こんばんは、まぬえらです 海外旅行になんていつ行けるかわからないので、行きたいところについて気が済むまで調べてみよう!をやっています 最初はギリシャの食べ物編。 サガナキというメニューはフェタチーズのフライだそうですが、「サガナキ」つてつく料…

真面目だね、と言われてモヤッとする

こんばんは、まぬえらです。 あとで例に出しますが職場の人にに真面目だねーと言われました。 「真面目」と評されると居心地が悪くなり、モヤッとするのは私だけでしょうか。 ちょっと見下されているような嫌な気持ちが湧いてきます。 真面目の意味どんな時…

行きたいんですギリシャ。フードについて調べてみよう

こんばんは、まぬえらです ギリシャに行きたいんです。豪快にシーズン真っ只中に行こうと思ってたんですがCOVID19のせいでつぶれました。いずれ行こうと思ってますが、いつになるやら分からないのが悲しい そのいつかくるときのために情報集め。まずは基本情…

自分で自分を幸せにするということについて

こんばんは、まぬえらです アダルトチルドレン 関係の本やサイトをみていると、克服というか乗り越えるためには自分自身を癒すとか、インナーチャイルドを癒すとかでてくるのですがどういうことなのかピンときていなくて空回りしていた時期がありました。い…

コンビニバナナ食べ比べ

こんばんは、まぬえらです。ボディメイクを始めてからバナナをよく食べるようになりました。 米やパンの代わりの炭水化物トレーニング後の糖質補給にプロテインドリンクにして甘みの代わりに胸肉、ブロッコリーとならんでみんな食べてる いままでは好きじゃ…

プチ断捨離の収支結果

こんにちは、まぬえらです 前回の断捨離がひと段落しました。 manoella.hatenablog.com 処分するのってお金かかるんですね。人にあげたら売ったりできるほど良い状態のものが少ないので、物持ちいいのはこういう時に損した気分になるな。 せっかくなので売っ…