ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

プチ断捨離の収支結果

こんにちは、まぬえらです

 

前回の断捨離がひと段落しました。 

manoella.hatenablog.com

 

処分するのってお金かかるんですね。人にあげたら売ったりできるほど良い状態のものが少ないので、物持ちいいのはこういう時に損した気分になるな。

せっかくなので売ったもの、処分費用の大体の収支をだしてみました。 

 

売れたものと金額

  • 服飾雑貨 1000
  • テレホンカード 1500
  • 本 10,000
  • ディスク 16,000

とにかくあまり買い換えをしないので、売れるものってこれくらい。あとはバッグ類はまだ見てないのでもしかしたらそこで追加があるかもです

 

処分費用

毛布 400

バイス諸々。データ消去含む 3,000

 

「処分するのってお金かかるんですね💰」っていいながら、思ってたよりかかってなかった。

でも会社でHDDとかどっさり処分した時には、データ消去含めてもこんなに掛からなかったのに、個人だと結構取られるのねってびっくりしたんだった。おねがいする会社にもよるんでしょうが、わたしは探すの面倒で自治体から案内されたところにお願いしました。

まぁサクッととりにきてくれて、申し込みも簡単だったんでいいんですけど

 

というわけでざっくりな収支でしたが、結果2万円くらいはプラスになりました。プラスが出てよかったです。なににつかおうかなー

 

なんでいままでもってたんだろうっていうテレホンカード。大黒屋で状態によりますが200円〜300円で買い取ってもらえました。数枚は非常用に残します。

 

ちなみに本は漫画文庫同人誌ハードカバー合わせて100冊以上売ってます。それでこれ。

駿河屋さんとブックオフに分けて買い取りしてもらいました。

駿河屋には"さん"づけしたくなるのはなんでだろう)