ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事編】電話を掛けるの苦手【対策方法】

こんばんは、まぬえらです。 電話がなければどんなに仕事が楽か、と日々思うくらい電話対応が苦手です。その原因というか嫌だと思う理由を前の記事で投稿しました http://maqimano.com/phonecall-biz/ 電話をなくせればいいのですが、そうじゃない以上仕事で…

プチ断捨離をしました

こんばんは、まぬえらです 新型ウイルス拡大防止のための自粛が始まってから、小規模に断捨離をはじめました 断捨離に小規模もプチもあるのかどうかわかりませんが、構物を処分したんです。 うちは冬はカーペットを敷き詰めていまして(床暖ないので)、夏前…

【仕事編】電話を掛けるの苦手【その理由】

皆さんは電話は平気な人ですか? 私は苦手です、というよりむしろ嫌い。どのくらい苦手かと言うと、知り合いや友達と電話するのにも心の準備がいるくらい苦手です。だから仕事の電話なんて嫌すぎる。 ちなみに掛けるのと取るのではどっちが嫌な人が多いんで…

リモートワークでイラつくことになるとは思わなかった

こんにちは、まぬえらです。今年初めて在宅勤務というものを経験しました。 いままでは本当に全く家で仕事をしたことが無くて、以前の職場では私の休み中に急ぎの件でメールをしたけど連絡がつかないから、人事に電話番号を聞いた上司が自宅に掛けてきたこと…

引っ越しました

こんばんは、まぬえらです 直近の投稿から1ヶ月経ちます。実はブログは引っ越しをしました、ひっそりと。 メンタルや身体のことはそちらで書こうと思ってます。 じゃあこのブログどーすんのさ。ですけど。 削除しようかとも思ったんですが、せっかく1年間ち…

自分をキライだと何をやっても満足しない

『ここ間違っていましたよ。前も同じところでミスありましたよね。重要なデータなんでもっと気をつけて下さい』こう言われて、「悪かったなミスして」「自分でやってもいないくせに偉そうな」「言い方いやみったらしくない?」 はたまた、「この仕事向いてな…