ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

ギリシャ ヨーグルト 【高たんぱく、宅トレのお供に】

こんばんは、まぬえらです

 

あまり外に出ないようにしている最近はパーソナルトレーニングもお休みしています。

それでも何もしないとどんどん脂肪が溜まっていくので、宅トレはちょっとはやってますよ

 

決めているのは、

  1. ストレッチと腹筋は毎日やる
  2. 腹筋は20回3セットです

 

あと週2ー3でもうちょい頑張る

やる気があれば全部やるし、なければ1種類はやること、にしています。

 

せっかく高い金払ってパーソナルトレーニングで筋肉つけてきたのに、こんなことで落としてしまうのはもったいないと思ってなんとかやってます。あとはトレーナーに顔向けできないという気持ちもあるので維持はしたいところ。

f:id:manoella:20200405142539j:image

 

ところでみなさん、イーセイ スキル(ISEY Skyr)はもう食べましたか?

 

アイスランド🇮🇸の国民的乳製品だそうです。

Isey SKYR(イーセイ スキル)|日本ルナ

 

チーズ?ヨーグルト?そのどちらでもないのかもしれませんが、高たんぱく脂肪0ですので試さない手はないなと思って発売日から2日連続で食べました。とにかく美味しい、スキ。

 

食べたのはストロベリーピーチとバニラで、プレーンはまだ。ストロベリーピーチの方が好みかなー

 

そのイーセイ スキルのレビューはいろんなところで見かけるのですが、イーセイ スキルがあまりに美味しかったので、いま自分的に乳製品ブームがきています。

 

そして今回イーセイ スキルやオイコスに近いだろうと思われるザ グリーク ヨーグルトを買ってみました。

 

ジムに行っていないのでトレーニング日記は書くことがなく、代わりにヨーグルト情報をお送りします。

f:id:manoella:20200405142735j:image

 

買ったのはこちら。プレーン、ブルーベリー、グレープフルーツの3種類食べてみた

 

明治です。明治の製品とわかった途端に普通〜って思ってしまうのだけど…

どんなでしょうね。

 

基本情報から

フレーバーは3種類。エネルギー、たんぱく質、炭水化物は下の通り

  • プレーン 59kcal たんぱく質10g 炭水化物4.8g
  • グレープフルーツ66kcal 、7.6g 、 8.8g
  • ブルーベリー66kcal 、7.6g  、8.9g

 

炭水化物多くね? たんぱく質も言うほどじゃないし、と数字ではややがっかり。

イーセイスキルはなら83kcalで たんぱく質12.5g で炭水化物は8.3gよ。たんぱく質4.9gの差だからエネルギーに換算して19.6kcal差。

うん、カロリーはたんぱく質量の差そのまんまだね。

 

 

結構かためで、掬うとこんな感じ。いいかも

f:id:manoella:20200405141429j:image

 

炭水化物の差はここかしらと思ったのはこれ。

ブルーベリーとグレープフルーツは上にジャムが乗ってるので、糖質が気になる人は減らしたらイイんじゃないかなと思った。

f:id:manoella:20200405141206j:image

 

優秀な舌を持っていないわたしにはイーセイ スキルとの差はそんなにわからなかった。ただたまに食べてるオイコスより好きかも。もったり感がより強い気がします。知らんけど

 

ギリシャ ヨーグルト散策たのしいな。また普段食べてないのを見かけたら買ってみよう