ほいほいそうこ

70年代生まれ、アダルトチルドレン。メンタルこどものまま中年になりました

いままでの記事について


はてなブログでどんなことを書いていたか一応ご紹介したいと思います。
メンタル系は自己反省会みたいな記事が多いです

ちょっとしたミスとか忘れていたこととかを相手に聞かれた時などものすごく心が荒れる。攻撃的な感情が湧いてきて、”うるせーな、いちいちそんなこと聞くんじゃねーよ”とか”だから何?間違ってるって言いたい訳?”とか相手はそんなことをこれっぽち思っていなくても相手のせいにしたり、卑屈になったりする。そんな時のこと。
この思考の癖は中々なくならない。”いま自分を責めているな”と自覚している時点で昔よりも減ってはいるんだけど、条件反射で瞬間的に出てくるから、カウンセリングに通って4年目のいまでも結構きついです。



あと以前はよくあったこれ。人を羨ましく思う時。 いまでもありますけどね、”この人は否定されない家庭で育ったんだろうな”とか思った時、ジェンダー差別的な反応を受け取った時にはどうしようもなく羨ましくなります。人生のスタート地点が違うじゃんって。



たまに子供の頃の話も書いています。当時の感覚でいうと普通の両親、普通の家庭です。 それでも子供は傷ついたし、今の生き方にも影響しているし、納得できないしむかついたんじゃ、コラ。という話。



あとはボディメイクをゆるくはじめたので、筋トレや食事管理など初心者なりの試行錯誤を書いたりしています。

ゆるくやりながらも宅トレ続けたりして筋肉は着実についてきていますが、食事をドラスティックに変えられるほどの意志の強さがないので、脂肪が落ちません。食事管理とかHIITをもっと頑張っていこうと思うので、そういう系の記事になっていくと思います。(HIITはキツいが意外と好きかもと思った最近です)

よろしくおねがいします